保育園や学校のプリント整理収納方法

保育園や学校のプリント整理収納方法

保育園や学校からもらうプリントは
どこに収納するか迷いますよね

PR



引き出しの中とかにいれてしまうと
すぐ見たいときや忘れてしまいそうだなと思い
目につく場所に置くのがいいかなと思います

以前は冷蔵庫にマグネットで保育園からもらうプリントや
ゴミの分別表、ゴミ当番表などをはっていたのですが
生活感があってキッチンがごちゃごちゃした印象でした

新築した我が家は対面キッチンなのでお客さんがテーブルに座ると
冷蔵庫にはってあるプリント類がちょうど見えるので
貼る位置を変えてみました

わが家はリビングにカラーボックスがはいるくらいの奥行が
それほどないつくりつけ収納をつくったのですが
これが便利でそこにおもちゃや掃除機をおいているのですが
その上の壁の空間があいていたのでそこにプリント類を
貼ることにしました

purintoseiri2.jpg

子供が保育園に通っているので
クラスだよりや給食の献立、保育園からのお知らせ
ゴミの分別表、ゴミ当番表をはっています

画鋲でプリントをとめてもいいのですが
壁に穴をなるべくあけたくないので
マスキングテープでとめることにしました

お客さんが遊びに来たときにはリビング収納の扉を閉めれば
プリント類は見られないので
リビングがすっきり見えていいかなと思います

とりあえずはここに貼ることで整理できましたが
子供が小学校に行くようになるとプリント類がもっと増えたので
掲示方法を変えました

詳細は学校からのおたより等の収納法と掲示場所
書いています



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
カントリー調といえばかご収納
家を建てる時の駐車スペースの寸法
玄関埋め込み郵便受けを落ちないようDIY

カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫