ミラーレースカーテンの効果

ミラーレースカーテンの効果

一戸建てを購入してから我が家はカーテンをそろえましたが
新築に引っ越ししてからまず最初にカーテンが欲しいと思った場所が
リビングのカーテンです

PR


新築した我が家は南側にリビングがあり掃出し窓があるので
カーテンがないと家の中の様子が丸見えになってしまうからです

窓があると日差しがはいって明るいのはいいけれど
外から家の中の様子が丸見えではプライバシーがなくて嫌ですよね

そこでレースカーテンではなくて
ミラーレースカーテンをリビングの掃出し窓に引っ越し後すぐに購入しました

レースカーテンは
お花モチーフのミラーレースカーテンにしました


UVカット・ミラーレースカーテン【ネット限定カラーあり】
汚れ防止加工付き・UVカットパイルミラーレースカーテン・2枚(エルジーオー/LGO)

ミラーレースカーテンの効果は
一般的に外から家の中の様子が見えないといわれていますよね

実際にミラーレースカーテンを使ってみて
家の中からは外の様子は見えるし、普通のレースカーテンと同じように
家の中に日差しがはいって明るいのでメリットだらけだと思います

でも、本当に外から家の中の様子が見えないのか
ちょっと心配だったので実際に外にでて家の中の様子を見てみました

そしたら本当に家の中の様子が外から見えなかったので
安心できました

わが家はリビングの掃出し窓の位置が
ちょうどおむかえのアパートの通路の位置と
ほぼ同じ位置にあるので
ミラーレースカーテンはかかせませんが
もう少し窓の位置をずらせばそんなことも気にしなくてすんだのかなと
家を建てた後に初めて気づきました

一戸建てを建てる時に注文住宅でしたので
窓の配置も自分たちで決められたのですが
図面だけ見ていても光の入り方や風通しをはじめ
近隣との窓の配置や見え方などはわかりずらいので
そこが一番失敗したかなと思う点です

詳しは新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
書いていますのでご覧下さいね

ミラーレースカーテンはたくさんありますが
外から見えにくい以外にも断熱機能やUVカットなどの効果が
あると嬉しいですよね


遮像・UVカット・断熱・ミラーレースカーテン・2枚(ベリー)



小さめドットのミラーレースカーテン・2枚

売れているミラーレースカーテン ランキング一覧 を参考に選んでみて下さいね

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築時の駐車場の照明選び
家を建てる時の駐車スペースの寸法
レンジフードをおしゃれにリメメイク【BEFORE-AFTER】

カテゴリ :カーテン トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫