100均で調味料の保存入れ

100均で調味料の保存入れ

100均のダイソーで顆粒だしの保存用に
白いタッパを購入しました

100均にはいろいろな種類のタッパがおいてありますよね

購入したのはこんな感じのふたがついている
四角い形のタッパです

choumiryoutappa2.jpg

今まではキッチンの下の引出しの中に
100均で購入した仕切りの中に顆粒だしを入れていて
顆粒だしの袋を開けたら輪ゴムでとめていただけでしたが
開けたばかりで中の量が多いと顆粒だしが少しこぼれていることがあったので
どんな保存方法にしようかなと思っていました

今回100均で購入したプラスチックのタッパは
ちょうどいい大きさでこんな感じでぴったりでした

hikidasitappa2.jpg

入れてみてやっぱり見た目がきれいに収納できるし
下に飛び散ることもないのでよかったです



PR


他の使いかけの調味料の保管方法も100均にしようか
他のプラスチック容器にしようか検討中です

今、気になっている商品はこれです

タケヤ フレッシュロック 角型300 3個セット


感想(74件)


プラスチック保存容器ランキング一覧も参考にしたいと思います


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
おしゃれなアクリルバスチェアと湯桶
新築の玄関タイルの色選び
ルーター収納家具を購入して配線をすっきり整理

カテゴリ :キッチン トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫