外壁に合った失敗しない玄関ドアの色選び

外壁に合った失敗しない玄関ドアの色選び

新築時、玄関ドアの色選びに迷いました


PR


玄関ドアの色選びは外壁の色に合ったものを選びたいですよね

でも小さいサンプル品の中から選んで
選択するのは難しいと思いました

わが家が選んだ住宅会社はモデルハウスがあるハウスメーカーでは
なかったので完成見学会を見にはいったけれど
自分たちが建てたい外壁の色や玄関ドアの色の実物がなかったので
イメージしずらかったです

わが家の外壁の色は新築時は濃いグレーと白のツートーンで
モダンな外観にしたかったのでそれに合う玄関ドアの色は
標準仕様の色ですと2つ候補がありました

1つ目は少し個性的に紺色の玄関ドアです

ただ何年かしたら飽きそうなので
失敗したかなと家を建てた後に思うかもしれないと思いやめました

また、グレーと白のツートーンの外壁には合うかもしれないけれど
何十年かたった時に外壁の色を違う色に塗り替えたいと
思った時に紺色の玄関ドアだと合わせずらいかなと思ったので選びませんでした

どの外壁の色を選んでもわりと合いそうかなという理由で
最終的に選んだ玄関ドアの色はダークブラウン色にしました

でもこの色選びで我が家はよかったかなと家を建てた後も思います

色選びに関しては成功したと思うのですが
標準仕様の玄関ドアだとスリットがなかったりとデザイン性に欠けるので
玄関ドアをもう少しグレードをあげるといくらくらいの差額がでるのか
聞いておくだけでも聞いておけばよかったかなと思いました


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
ビルトインガレージの車止め
家の周りは砂利は失敗 コンクリートにすれば良かったと後悔
新築注文住宅、郵便ポストの取付場所の後悔
カテゴリ :玄関 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫