家を建てる前と建てた後の子供の反応

家を建てる前と建てた後の子供の反応

家を建てる時期は子供を転校させたくなかったので
小学生になる前にと漠然と考えていました


PR


そんな時に偶然、夫が今住んでいる土地を見つけたことから
始まり、家を建てることになりました

土地探しの様子は
土地は縁(マイホームを建てるまで)
土地探し、土地購入(我が家の場合)
書いていますのでご覧くださいね

家を建てる前はアパート暮らしでしたが
その時子供は、3歳で特になにも言っていなかったのですが
いざ、家を建てて住み始めたら
やっぱり新しくて広くなった家は
大人だけでなく子供にとっても嬉しいようです

一番最初に家を建てて住み始めた時は
子供は階段の上り下りを何回も嬉しそうにしていて
前は汚くて狭かったけれどもうずっとこの家に住むの?と
今まではいってなかったのに急にそんなことをいうようになりました

お風呂は浴槽と壁一面のみをピンク色にしたのですが
アパート暮らしの時は浴槽の色がグレーで壁は白だったので
新しい家はお風呂がかわいいと嬉しそうです

そして洗面脱衣室も白とピンクをベースにかわいくしているので
かわいいと言っています

私に似て子供も女の子らしいお部屋が好きみたいです



PR



保育園の先生にも家を建ててからはうちにくる?と誘っているようです

先生もそれを聞いて今度遊びにいくねと言っているようで
子供を保育園に迎えにいくと帰ったら○○先生が遊びにきているかもと
無邪気にはしゃいでいます

家を建てる前に新築したばかりの友達の家に
遊びに行った時に大人よりも一番喜んでいるのは子供かもしれないと
言っていましたが我が家も同じでした

ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
住宅の完成見学会で見たおしゃれなアクセントクロス
土地探し 前面道路4m道路の場合
道路幅4mと6mの土地に実際に住んでみた感想
カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫