新築後の壁紙で一番汚れが目立つ場所

新築後の壁紙で一番汚れが目立つ場所

新築して二年目になりました


PR


家を建てたばかりの時は壁に画鋲などの穴をあけるのに
抵抗があるとか壁紙でここが汚れているとか気になっていたのですが
住んでいくうちにだんだん気にならなくなってきました

とはいっても、壁紙の汚れは住んで年月がたつうちに
だんだん汚れてくるとは思うのですが
できればきれいな状態のほうがいいですよね

新築後の壁紙で一番汚れが目立つ場所は
わが家の場合は主に二か所です

一か所目は二階の洗面所の横の壁紙です

私の家は一階と二階の二か所に洗面所を設置したのですが
二階がLDKでスペースの都合上、トイレに手洗い器をつけませんでした

トイレの手洗い器の代わりにトイレをでてすぐのところに
洗面所を設置したのですが、洗顔などの身支度をしたり歯磨きをしたりするのが
二階の洗面所を使っているせいか二階の洗面所の横の壁紙が
汚れやすいです

ここは汚れやすいので汚れたらふけるキッチンパネルにすれば
良かったと思うので失敗したと後悔しています

二か所目は対面キッチンのカウンター下の壁紙です

ダイニングテーブルは壁につけると汚れるので
テーブルをつけないようにしていますが
いつの間にか汚れています

今のところその汚れは拭けばきれいになっていますが
アパート暮らしの時もこの場所の壁紙は汚れやすかったので
新築する時にはダイニングの一部を白い壁紙にしないで
うすいサーモンピンク系の壁紙を選んでアクセントクロスにしたので
白い壁紙よりは汚れが目立ちにくく成功だったかなと思います

もし、汚れが気になってきて張り替えたいと思った時のために
ローコストの工務店のかたが白っぽい壁紙の予備はありませんが
アクセントクロスを張り替える時に廃盤になった時のことを考えて
予備をおいていってくれました


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
住宅の完成見学会で見たおしゃれなアクセントクロス
100均でインテリア壁デコ
道路幅4mと6mの土地に実際に住んでみた感想
カテゴリ :クロス(壁紙) トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫