一戸建ての近所付き合い

一戸建ての近所付き合い

アパートやマンション住まいに比べて
新築一戸建てを購入すると近所付き合いがありますよね


PR


住んでいる地域によって
ご近所さんとの付き合い方が全然違うと思うのですが
私が一戸建てを購入した地域の近所付き合いは
町内会にはいっているので回覧板が回ってくる以外に
毎年、町内会の旅行や飲み会があります

私が実家暮らしの時は隣がマンションだったり
年配のかたが暮らしていることもあって
回覧板がまわってくるくらいで隣近所のかたとは
挨拶やちょっと世間話をするくらいで
町内会の旅行や飲み会は一度もありませんでした

一戸建てを購入した私の土地は
ここの町内は何十年も毎年しているんですよと
町内会のかたから話を聞いてびっくりでした

どこに誰が住んでいるとか町内会の飲み会に参加することで
わかると思うのでぜひ来てくださいねと言われましたが
旦那の仕事の都合と子供がちょうど風邪をひいてしまい
いけませんでした

アパートやマンション暮らしの時に比べて
一戸建てを購入するとご近所さんとは
ずっと長いお付き合いになるので
ある程度仲良くなったりすることで
ご近所とのトラブルもなくなると思うので
つかず離れずのいい関係でいたいなあと思っています


PR


ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築一戸建て住宅、引っ越しの時の挨拶まわり
新築時、近所への挨拶まわり
新築してからの地震対策
カテゴリ :近所付き合い トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫