購入した土地のゴミ置き場

購入した土地のゴミ置き場

私たちが購入した土地は4m道路で小路にはいった場所を
購入しました

土地を購入する時に日当たりがいいかどうかや道路幅
小さい子供がいる家族は学校が家から近かったり
スーパーや駅が近いなどの利便性を重視することは多いと思いますが
意外と忘れがちなのがゴミ置き場じゃないかなと思います


PR



というのは、数十年も前になりますが
某ハウスメーカーで勤めていた私は
お客さんにこの土地はどうですか?と土地を紹介するのに
お客さんの要望はもちろんでしたが上記の点を重視して
土地を探していたなと思ったからです

でもゴミ置き場のことはよっぽど自分たちが購入する土地の一角に
ゴミ置き場があるとかではない限り
購入する土地はどこがゴミ置き場があるんだろうと考えてまで
購入しなかったからです

家を購入した後にここがゴミ置き場なんだと思いました

私たちの場合はゴミ置き場がわりと近いほうなので
ゴミ捨てが楽だと思います

実家にいる時はゴミ置き場がわりと遠かったので
毎日のゴミ出しが少し面倒な感じがしました

といってもゴミ出しは夫がほぼ毎日しているのですが・・・

わりと近いといってもすぐ目の前とかむかえにあるわけではなく
2件先の大通りに面したところにあるので
ゴミの臭いとかも気にならないです


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
対面キッチンにして良かったこと
新築購入後のダイニングテーブルセット
道路幅4mと6mの土地に実際に住んでみた感想
カテゴリ :土地探し、土地購入 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫