自分に合ったシステムキッチンの高さ

自分に合ったシステムキッチンの高さ

新築する時にシステムキッチンの高さを1センチきざみで
選べたので自分にあったシステムキッチンの高さで
使いやすくなってよかったです


PR


システムキッチンのメーカーのかたと打ち合わせをした時に
キッチンの高さは使う人の身長にあった高さで
目安となる高さがあるようで高すぎても食材を切る時に切りずらいし
低すぎると食器を洗う時にかがむことになるので
腰に負担がかかるようです

身長169センチの私は新築したシステムキッチンの高さは
88センチにしました

実家のキッチンは身長154センチの母に合わせて
83センチのキッチンですが背が高い私にとっては低いので
ずっとキッチンに立っていると腰が痛くなる時がありました

家では、ほとんど私がキッチンにたつことが多いのですが
旦那は私よりももう少し背が高いので
新築したシステムキッチンの高さは
88センチの高さにして良かったです

食器洗い機をつけなかったので
洗い物をするときにすごく楽です

高さが低いキッチンをずっと使っていたので
新築したシステムキッチンの高さを見たときに
高さが高いかなと思いましたがすぐに慣れて使いやすかったです

毎日、使うキッチンなので自分に合った高さのキッチンだと
いいですよね(^_^)


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
100均で帽子や鍵、アクセサリーの収納
100均でインテリア壁デコ
車庫のシャッターはつけなくて成功
カテゴリ :キッチン トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫