車庫のシャッターはつけなくて成功

車庫のシャッターはつけなくて成功

新築する時に車庫にシャッターはつけませんでした


PR



見積もり依頼をした建築業者のうちの一社は
インナーガレージにシャッターをつけて
オプションで概算ですが20万円の見積もりをしてきました

最初から車庫にシャッターはつける予定はなかったので
その見積もりをしたシャッターが電動なのか手動なのか
詳しくは聞きませんでしたがシャッターも
どんなシャッターをつけるかによって
値段も変わるのでローコスト住宅のわが家は
つけなくていいかなと思いました

私たちはシャッターをつけても毎日車を使うので
シャッターの開け閉めが面倒だし、故障の心配や年数がたつと
錆びてきたりするのを見てつけなくていいという考えは
夫も私も同じでした

実際に隣の家はシャッター付インナーガレージですが
ずっとあけっぱなしにしています

多分、もし私の家もシャッターをつけたとしても
あけっぱなしになっていそうですので
シャッターはつけなくて成功だったかなと個人的に思いました

シャッターがないとインナーガレージが外から丸見えなので
季節外のタイヤやスコップ、ベビーカー、子供の砂遊び道具やバケツなどを
収納するために外収納をつけたことで
すっきり片付いて見えて良かったです



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
外壁(ガルバとサイディングどちらにするかの悩み)
新築注文住宅の間取り 収納スペース
洗面所の収納スペース画像で公開
カテゴリ :外構 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫