新築してからの地震対策

新築してからの地震対策

いつくるか予測できない自然災害が地震ですよね

みなさんは地震対策をしていますか?

わが家は地震対策は特にしていないですね

そして新築するときに火災保険ははいっているけれど
地震保険は入っていないです

地震保険に入っていない理由は
火災保険に比べて高かったからです

地震対策として家具や家電の転倒対策もありますが
新築する時にカップボードをサービスしてもらったのですが
その時にカップボードが動かないように壁付けしますか?と
聞かれましたがカップボードが動かせるように
あえて壁付けしてもらいませんでした

でも多分、今後動かすことはなさそうなので今、思えば
地震対策として壁付けしてもらっても良かったかなと思います

PR


唯一、我が家の地震対策として
地震が起きた時のことを想定して
停電の時に使えそうかなと思って購入した
プッシュ式LEDライト くらいです

同じように灯りを確保するグッズとして
震度4以上の地震が起きた場合に
約10分間、自動点灯してくれるようなので
もしもの時に安心だと思いました

【在庫あり】【地震対策グッズ】Pioma 新型ピオマライト コンセント充電式常備灯 地震感知センサー搭載 ここだよライトS UGL3-W【防災グッズ 非常灯 足元灯 懐中電灯 充電式 非常用避難用ライト 携帯灯 景品 ノベルティ 販促品 自治体 PTA プレゼント あす楽】


感想(37件)



もう少し地震の時の対策用品をそろえていきたいと
今後は思っています

家具転倒防止用品ランキング を見ると
地震対策として突っ張り棒が多いのでわが家も地震対策を
しようかなと思います

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログランキングが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます



その他の住宅記事
おしゃれなコンセントカバーに交換
家を建てる前も建てた後も100均で通販生活
車庫のシャッターはつけなくて成功
カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫