新築での床暖房なしの生活

新築での床暖房なしの生活

新築時の暖房設備として床暖房がありますね

新築した私の家は床暖房は設置せずに
暖房はガス式温水ルームヒーターのみを使っています

使った感想は新築のオススメ暖房器具~使った感想~
書いていますので良かったらご覧くださいね

PR


床暖房を設置した家に住んでいないので
床暖房の良さはよくわからないのですが
家を建てた後にフローリングのひやっとした感覚や
1階と2階の温度差があるので費用はかかるけれど
床暖房を設置していたらどんな家になっていたのかなと思う時があります

足元を温めるのにこたつもありますが
こたつの温かさに気持ち良くて
そこから動かなくなるのではという思いが
実家にいた時からあって実家の時にもこたつは
処分してしまったくらいなのでこたつは今後もおかない予定です

PR


アパート暮らしの時はホットカーペットを使用していたのですが
家を建てて引っ越しの時に不要かなと思って捨ててしまったので
常にいるリビングにまたホットカーペットでも設置して
足元を温めようかなとも思っています

でもホットカーペットだとダニなどが気になるのと
小さい子供がいるわが家は汚したり飲み物をこぼしたりするので
汚れたらさっとふけたりして防水性があると便利でいいと思います

そこで気になっているのがフローリング調ホットカーペット です

これは実は娘が通っている保育園にもおいてあって
ダニとか気にならないし、防水性があるのでいいなと思ったのです
 

パナソニック ホットカーペット フローリングタイプ ~2畳 木目ライトベージュ DC-2V3-MC

パナソニック かんたん床暖ヒーター一体型 3畳相当 SIAA抗菌 木目ライトベージュ DC-3V3R-MC

2畳タイプ 3畳タイプ

購入を迷っていましたがついに購入しました
詳細は子供がいても汚れたら拭けるフローリング調ホットカーペット
書いています

ブログを読み終わりましたら読みましたよ~という印に
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築一戸建ての暖房器具の設置場所の失敗
ルーター収納家具を購入して配線をすっきり整理
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫