100均商品でインテリア小物を収納

100均商品でインテリア小物を収納

季節ごとにインテリア小物を飾るのって楽しいですよね

PR


わが家は季節ごとといっても主にクリスマスの飾りつけ
クリスマスが終わったら冬っぽい飾りつけ
桜の時期の春の飾りつけを玄関やダイニングのニッチ
リビングのシェルフに飾っています

本当はもっと季節ごとにインテリア小物を飾っていきたいんですけどね

新築してインテリア小物を飾るスペースが増えたので
今後は少しずつインテリア小物を飾っていきたいと思っています

さて、このインテリア小物を飾った後の収納はどうしていますか?

私は100均のかごにクリスマス用品、桜の花の春の飾りつけ用品など
季節ごとにひとまとめにして収納していたのですが
ひもでひっかけるタイプのインテリア小物は
まとめてかごにいれておくだけだとからまって後で大変なことになります

こんな感じでからまっています

sakurakaramari2.jpg

この状態ではいざ、飾ろうと思ったらひもとひもがからまって面倒ですよね

そこでこういったひもでひっかけるタイプのインテリア小物は
100均のワイヤーネットとワイヤーフックを使って
壁面収納でひっかけて収納することにしました

壁面収納する場所はデッドスペースになっている
クローゼットの裏側の壁面です

sakuradeddospace2.jpg

これでからまることなく、スムーズにとれて収納できました

そしてこの桜の花の雑貨を子供部屋に飾ってみました
その様子は簡単な壁の装飾で春らしい内装インテリアをご覧くださいね



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
100均で帽子や鍵、アクセサリーの収納
100均でインテリア壁デコ
洗面所の収納スペース画像で公開
カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫