システムキッチン、洗面所のオプションでつけて良かったもの

システムキッチン、洗面所のオプションでつけて良かったもの

新築した私の家のシステムキッチン、洗面台、ユニットバスのメーカーは
ハウステックでした

ハウステックのキッチン、洗面所のオプションでつけて良かったものは
タオル掛けを購入したことです


PR



システムキッチン用にタオル掛けとふきん掛けをかけるために
オプションで2個つけたのがこちらです

taorukake2.jpg

純正のものなのできちっとおさまり、オプションでつけておいて
良かったです

使ってみて良かったので
洗面台用にもう1個オプションでつければよかったなと後悔しました

後悔した理由は
洗面台は私の家は1階と2階の2か所に設置したのですが
2種類あってどちらがいいか迷ったので
違う洗面ボウルのタイプをそれぞれに設置しました

選ぶときに洗面ボウルのタイプばかりを気にしていた洗面台ですが
タオル掛けのことは気にしていませんでした

2階に設置した洗面台はタオル掛けがありましたが
1階に設置した洗面台はタオル掛けがありませんでした

家を建てたばかりの時はタオル掛けがない洗面台は
100均で購入したタオル掛けのものを使っていたのですが
すぐにタオル掛けが落ちてきて不便だったので
システムキッチンで使っていたふきん掛けを
1階の洗面所に設置してみました

使った感想はタオル掛けが落ちることなく便利です

使って良かったので楽天SHOPで
システムキッチン用のタオル掛けが売っているかどうかを探してみたら
パナソニック製用やTOTOやヤマハ用のシステムキッチンのタオル掛けは
あったのですが私の家のシステムキッチンはハウステックなので
あわなかったら嫌なので購入するのをやめました

パナソニック リビングステーション Sクラス アルミライン取っ手用 タオル掛け LU30KYE3

TOTO[システムキッチン用]タオル掛けKRON007NN【RCP】【smtb-tk】【w4】

ヤマハ システムキッチン キャビネット扉用タオル掛け(ライン取手用)  KTORKKLINE01


システムキッチンで使っていたふきんは
タオル掛けがなくなってしまったので違う場所にかけることにしました


PR



ちなみに洗面所やシステムキッチンにおいているタオルは
お洋服の形をしたタオル がかわいくてお気に入りです

きっかけは最初に母がハンガー付のお洋服の形をしたタオルをくれたのが
きっかけで使うようになりました

ハンガー付きドレスタオル約37x28cmキュートなデザインのお手拭きドレス【メール便可】

かわいかったのでそれ以来、こういったお洋服の形をしたタオル
タオルかけにかけて使っています

【オーガニックコットン】オーガニックカラードレスタオル約34×36cm



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
おしゃれなティッシュケース
オススメのトイレ便座シートカバー
洗面所の収納スペース画像で公開
カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫