100均でシステムキッチンの収納アイデア

100均でシステムキッチンの収納アイデア

最近の新築したシステムキッチンは引出し式が多いと思いますが
システムキッチンの収納にはなにを収納していますか?


PR


システムキッチンの引出し収納に
フライパンや鍋、ボウルやざる、包丁などはいれていると思いますが
その他には何をどこへ収納しているのか気になりますよね

そこで私の家の場合ですが100均商品でシステムキッチンの収納方法を
紹介したいと思います

まずはシンク下の上の段の引出しです

sinkusitahikidasiue2.jpg

ボウルやざる、包丁、食器用洗剤とスポンジのストック、ポリエチレン手袋などが
はいっています

引出しの中のケースは100均セリアで購入したもので
私の家のシステムキッチンを仕切るのにちょうどいい大きさを見つけました

長方形の形で、でっぱりがなく乳白色でスタッキングもできて使いやすいです

sinkusita100kin2.jpg

シンク下の引出しにはマフィンの型やデコケーキの型、透明の袋
大きいお弁当箱、クレンザーをいれています

ここにも100均のケースを使って仕切っています

シンクとガスコンロの間の真ん中の引出しの上下の段には
食品のストックをおいてます

収納アイデアというほどはありませんが収納のポイントは
下の段は高さがそれほどないので背の低いものを収納していることと
私の家では常にストックしておいたほうがいいものをマスキングテープで
書くことでなにが足りないのか一目瞭然にしたことです

システムキッチンの真ん中の引出しの上の段の画像です

kittinhikidasiue2.jpg

私の家は新築する時に食洗機をいれなかったので
その分、収納場所が増えました

システムキッチンの真ん中の引出しの下の段の画像です

kittinhikidasisita2.jpg

100均商品で使ったかごはこれです

100kinkittinkago2.jpg

100均セリアで購入しました

アイボリー色っぽい色と柄がかわいいし、でっぱりが少ない点がお気に入りです

少しでっぱった部分に100均セリアで購入したマスキングテープを使って
常にストックしておいたほうがいい商品のみを項目ごとに書いてみました

100均商品のかごがほとんどですが
唯一、海苔だけは海苔がしけないように缶にいれてあります

この缶は東京ディズニーランドに行った時に購入しました

ディズニーランドはかわいい缶にはいっているお菓子がたくさん売っていますが
丸い形だと使い勝手が悪いので最初から海苔をいれようと思って四角い形の缶を選びました

整理して収納するようになってからはすごく便利になって良かったです

なんでもっと早くしなかったんだろう?と思うくらいです

今までもかごを使って収納してはいたのですが
マスキングテープで常に常備しておいたほうがいいものを書いていなかったので
買い物をする時にストックがないことに気付かなかったことがあったのですが
この方法に変えてからはわかりやすくなったせいか
買い忘れが少なくなりました

コンロ下の引出しには鍋やフライパンをおいています

上の段にはよく使うフライパンや鍋、ケトルをおいていて
下の段には使う頻度が少ない鍋用の軽い鍋、大き目の鍋をおいています


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
おしゃれなティッシュケース
オススメのトイレ便座シートカバー
洗面所の収納スペース画像で公開
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫