クローゼットの扉の裏のデッドスペースを有効活用

クローゼットの扉の裏のデッドスペースを有効活用

クローゼットの扉を開けた時に扉が固定されているので
両端の裏側が20センチずつスペースがあります

この部分はなにかを収納してもとりだしずらい場所で
デッドスペースになりやすい空間ですよね


PR


新築した私の家はリビング収納のクローゼットの両端の裏側は
下のスペースにはおもちゃの外箱をおいています

おもちゃの外箱ってけっこう大きいし場所をとるんですよね

でもおもちゃの外箱は捨てずにすべてとっています

不要になったおもちゃはヤフオクで売ったり友達にあげたりするために
おもちゃの外箱があったほうがいいからです

クローゼットの扉の裏側がデッドスペースになっているので
ちょうどいい収納場所です

deddospace2.jpg

そしてそのクローゼットの扉の裏側の上のほうには
100均でワイヤーネットを買ってきて取り付けました

準備したものはこれです

waiyafukkuup2.jpg

ワイヤーラックとワイヤーラティスと吊り下げフックを購入しました

deddospaceup2.jpg

掃除機用フィルターのストックやクローゼットの防虫剤のストックなどを
おいています

またドライヤーを収納しています

お風呂上がりで髪を乾かす時にリビングで髪を乾かすので
ドライヤーはリビングにあったほうが便利なので
このデッドスペースに収納することにしました

他の部屋のクローゼットの扉の両端の裏側には
アイロンをおいたり、アイロン台、めったに使わないミシンをおいています

みなさんはクローゼットの扉の両端の裏側にはなにを収納していますか?



PR



さて、次回はキッチンカウンターのことについて書きたいと思います

ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
リビング収納
新築のキッチンの食器棚選び
対面キッチンにして良かったこと
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫