洗面所の収納スペース画像で公開

洗面所の収納スペース画像で公開

2013年もあと少しになってきましたね

みなさん、年末の大掃除はすすんでいますか?

私も収納スペースをきれいに整理整頓しています

そこでわが家の洗面所の収納スペースを画像で公開しますね

新築した私の家の洗面所は2か所あるので収納スペースも増えて
使い勝手がいいです


PR


まずは一階のお風呂の隣の洗面脱衣室にある
洗面所の引出し収納スペースにはシャンプーやリンスのストック
お風呂の掃除用品、洗濯用洗剤のストックなどがおいてあります

1kaisenmensita2.jpg

家を建てたばかりの時は100均のかごを使って整理していなかったので
シャンプーやリンスのストックがおいてあってもどっちがストックがあるのか
わかりずらかったです

今は100均のかごでシャンプーはシャンプー、リンスはリンスで
それぞれわけて整理して、さらにマスキングテープで項目ごとにかいてみました

これで一目瞭然でなにが足りなくなっているのかわかりやすくなりました

一階の洗面所の上段の引出しです

1kaisenmenue2.jpg

固形せっけんのストックやビニール手袋、子供のアトピー用の薬をおいています

子供の肌は乾燥しやすいのでアトピー用の薬をお風呂上りに
すぐに塗るようにしているので洗面脱衣室の洗面所の引出しスペースにおいています

二階の洗面所の収納スペースです

私の家は二階がリビングなので二階の洗面所で
お化粧をしたりするので化粧品関係やマニキュアなどを
引出しに収納しています

2kaisenmenhikidasiue2.jpg
2kaisenmenhikidasisita2.jpg

パパも二階の洗面脱衣室で身支度をしているので
ヘアワックスなどパパの分はかごにいれてひとまとめにしています

2kaisenmen2.jpg

二階の洗面所は排水ホースが真ん中にあるため
収納しずらかったです

画面では見えませんがかごの後ろに花瓶をおいています

めったに使わないのですがたまにお花をもらったりするので
花瓶の置き場所にしています

全て100均のかごで収納したのですが
収納スペースにちょうどあうかごを探すのが大変で
100均のセリア、ダイソー、なんじゃ村の3店舗を
見てまわりました



PR



さて、次はクローゼットの扉が引き戸でなく固定されている開き戸だと
できてしまうデッドスペースはどうやって収納していますか?

わが家の場合を画像で公開しています
それはクローゼットの扉の裏のデッドスペースを有効活用をご覧くださいね

ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
リビング収納
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
対面キッチンにして良かったこと
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫