新築時の駐車場の照明選び

新築時の駐車場の照明選び

新築時の照明選びで最後までつけるかつけないかで迷っていた
場所の照明があります

PR


それはインナーガレージの駐車場の外部照明です

車2台分のインナーガレージをつくったのですが
家のおむかえに外灯はあるものの駐車場の照明は
必要かどうか最後まで悩み、最終的にはつけることにしました

選んだインナーガレージの駐車場の照明器具は
人感センサー付きで蛍光灯昼白色の90wの明るさです

駐車場の照明器具でつけたのはこれです

FM322SPH ベースライト オーデリック ODELICベースライト



明るすぎたので2灯ついているのですが
この半分の1灯の明るさくらいで
もう少し暗くても良かったかなと思いました

家を建てた後にこの照明が事務所っぽいので
失敗したと思いました

ダウンライトにすれば見た目もすっきりで
おしゃれだったと後悔しました

ちなみに玄関ポーチも人感センサー付き照明器具をしました
電球型蛍光灯15wの明るさで
これは明るさも人感センサー付きにしたのも良かったです

後から外部照明をつけるのは配線工事が必要で大変なので
結局、インナーガレージの駐車場の照明をつけたのですが
家を建ててから駐車場の照明は全く使っていません

防犯上つけておいてもよさそうですが今後使うことはなさそうな場所です

でもあって困るわけではないし、ないと心配な場所の照明でした

さて、次はキッチンの手元灯についてです

契約後に後からキッチンの手元灯を追加したのですが・・・
これが失敗だったかもと思いました

その理由の詳細は新築のキッチンの手元灯は失敗?をご覧くださいね


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築住宅のクロス(壁紙)選びで成功、失敗した点
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
対面キッチンにして良かったこと

カテゴリ :照明 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫