住宅の完成見学会で見たおしゃれなアクセントクロス

住宅の完成見学会で見たおしゃれなアクセントクロス

最近の新築住宅を見るとアクセントクロスが多い気がします

真っ白い壁紙もいいけれどクロスの一面のみが違う色の壁紙だと
部屋全体がおしゃれに見える気がします

PR


新築したわが家もアクセントクロスを
リビングとトイレに使っていますが
家を建てた後に近所で住宅の完成見学会をしていたので
見に行った時におしゃれなアクセントクロスを使っている家がありました

そのアクセントクロスがエコカラットというデザインタイルです

その家は白っぽいタイルのエコカラットでしたが
他にも種類があるそうで
見た目は外壁のサイディングのような雰囲気です

エコカラットというデザインタイルを使うことで
空気をきれいにしてくれたり
除湿効果があり結露対策にもなると
住宅メーカーのかたは説明してくれました

エコカラットを使っている場所は
リビングのテレビをおいているクロスだけ使って
あとの壁紙は白っぽいクロスを使っていましたが
とっても素敵な家でした

エコカラットのお値段は高いんだろうなあと思って
住宅メーカーの方に聞いたら
3万円くらいですよと言われ思ったよりも安かったです

施工する面積にもよるのでしょうがおしゃれでデザイン性が高いわりに
料金が安く感じましたし、デザイン性だけでなく機能性まであるので
知っていればわが家も1階の寝室にとりいれたのになあと後悔しました

寝室はモダンな雰囲気のインテリアにしたかったので
エコカラットのデザインタイルを使った雰囲気に合いそうだなと思いました

これから家を建てる方は検討してみるといいかもしれませんね

その後にDIYで自分でもエコカラットを施工できることを知り
完成見学会で見たのと同じタイプを見つけて気になっています

>LIXIL 【エコカラット】 ペトラスクエア エコぬーる 60角ネット張り (11シート入)(ECO-60NET/PTS1NN~PTS2NN ECN3-1KG)


感想(4件)



PR


記事を読み終わったら読み終わったしるしにクリックしてくれると嬉しいです

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築のフローリングの床と建具の色選び
新築の玄関タイルの色選び
新築住宅のクロス(壁紙)選びで成功、失敗した点
カテゴリ :クロス(壁紙) トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫