新築の巾木、窓枠、建具の枠の色選び

新築の巾木、窓枠、建具の枠の色選び

新築する際に注文住宅の場合だと自分好みにすべてできる分
色選びに迷いますよね


PR


我が家は新築する際にフローリングの色選びは
あらかじめイメージしていた為、迷うことなく
すぐに決まりましたが
巾木、建具の枠の色選びに関しては少し迷いました

それは家を建てる前までは
それほど気にしていない箇所だったからです

迷った結果、我が家の場合は
巾木も窓枠も建具の枠の色もすべてアイボリーにして
全室統一しました

巾木はフローリングの床の色と合わせても良かったので
我が家の寝室のフローリングはダークブラウン、リビングと子供部屋は
ナチュラル色にしたのでそれぞれの床の色に合わせるか
それともアイボリーにするかで迷いました

巾木を白っぽい色にすると汚れや傷などが目立つかなと思いましたが
まだ新築したばかりなのでそれほど気にはなりません

気になることと言えば巾木の上の部分(クロスにあたる部分)が
白っぽいせいかほこりがたまるとすごく目立つことが気になります

せっかくフローリングの床を掃除機をかけて綺麗にしても
巾木にほこりがたまっていると汚く見えてしまいます

建具の枠の色選びは建具の色と同じ色にするか
全室、アイボリーっぽい枠の色にするかで少し迷いました

建具は寝室はダークブラウン、リビングはナチュラル色と違う色を
選んだので建具の枠の色も建具に合わせる方法もありましたが
結局、全室アイボリーっぽい色で統一しました

家を建ててから思ったことはこの部分は
目立たないためどっちの色を選んでも変わらなかったかなと思います

窓枠の色選びに関しては迷いませんでした

窓枠の色は全室、白っぽい色にして良かったです

壁紙と窓枠の色を統一するのが一般的のような気もするので
この色選びは迷いませんでした

家を建てる前まではそれほど気にしていなかった箇所が
いざ自分たちが家を建てる時になると
気になるものだなあと思いました


PR




狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築のフローリングの床と建具の色選び
新築の玄関タイルの色選び
新築注文住宅、郵便ポストの取付場所の後悔
カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫