100均の結露シールで窓の結露対策

100均の結露シールで窓の結露対策

新築住宅を建てて失敗、後悔したなと思っていることのひとつとして
窓のサッシは樹脂サッシではなく結露しやすいアルミサッシを
選んだことです


PR



今どきの新築住宅は高気密高断熱だしペアガラスだから
結露しないのかと安易に考えていましたが
アルミサッシだとサッシの部分が結露しているし
窓の部分も結露していたので甘く見ていました

なので、新築住宅でも結露対策は必須です
詳細は新築住宅の結露対策をご覧くださいね

使っていない部屋は結露していないのですが
暖房をつけている部屋や寝室の窓のサッシや窓は結露しています

アパートに住んでいた時と比べると結露の度合いは
それほどでもないのですが結露していると気になりますよね

そこで100均の結露シールで窓の結露対策をしてみました

100kinketuro2.jpg

100均でも結露シールが売っているんですね

ダイソーで購入したのですがとってもかわいいです

daisouketuro2.jpg

100均なのでひと冬越したら気軽にはがせるのもいいなと思います


PR




ひと冬終わったので結露シールをはがしました
そしたら、シールの剥がした跡が残っていましたが
ある方法できれいにとれました

その様子は窓のシール剥がしで書いています

部屋の結露ですが使っている暖房器具によっても
結露しやすい暖房器具と結露しにくい暖房器具があると聞きますよね

一般的に部屋が結露しやすい暖房器具で思いつくのが石油ストーブです

石油ストーブを使うと燃焼した灯油と同じ量の水分が出るため
結露しやすくなります

アパートに住んでいる時は石油ストーブを使っていましたが
新築してからは石油ストーブではなく
ガス式温水ルームヒーターにしました

使った感想は新築のオススメ暖房器具~使った感想~
ご覧くださいね

狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


合わせて読みたい記事
100均収納(カラーボックスの中の整理)
100均収納(クローゼット内のハンガーの色と形)
オススメのかわいい生活雑貨や家具
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫