洗濯はお風呂のお湯とりホースで節約

洗濯はお風呂のお湯とりホースで節約

洗濯をする際にお風呂のお湯とりはみなさんはしていますか?

我が家はお湯とりは節約のためにしています


PR



お湯とりホースの中も洗濯機の中も使っていると汚れがたまるので
いつかやろうと思ってついつい後回しにしてしまいがちですが
この前、お湯とりホースと一緒に洗濯機の中をきれいにしました

使ったのがこれです

ダブルハイパー 風呂水ポンプ&洗濯槽クリーナー(126g)[洗濯槽クリーナー]


これからは定期的にしようと思っています

さて新築した我が家ですがお風呂と洗濯機はぜったい隣同士にして
お風呂のお湯とりは節約のためにしようと思っていました

お風呂と洗面脱衣室、洗濯機を隣同士にする間取りは
よく見ますが家を建てようかどうしようかと検討中に
3階建ての建売住宅でお風呂場が2階、洗濯機は3階に設置してある
住宅を見ました

その時に見て思ったことはお風呂のお湯とりができなくて
水道代がかかりそうだなと思いました



PR



結局、その建売住宅はそれが引っかかって
購入に至らなかったわけではありませんが
今はローコストでも注文住宅を選んでよかったと思っています

注文住宅を選んだことで自分が好む間取りや壁紙など選べるので
その分、家に愛着がわく気がしました


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


合わせて読みたい記事
100均収納(カラーボックスの中の整理)
100均収納(クローゼット内のハンガーの色と形)
オススメのかわいい生活雑貨や家具
カテゴリ :生活に便利な商品 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫