台所や洗面所などの排水溝の詰まった時の対策

台所や洗面所などの排水溝の詰まった時の対策

排水溝の詰まり対策におすすめ商品を紹介したいと思います

それはブラシ付パイプクリーナーです

詰まり対策に ブラシ付パイプクリーナー[代引き手数料無料]



新築したばかりなので台所や洗面所などの排水溝は
まだ詰まったことがありませんが
アパート暮らしで3階に住んでいた時に
台所の排水溝が詰まったことがありました

その時に業者を呼ぼうかどうしようか迷っていたのですが
実母に聞いたらブラシ付パイプクリーナーで詰まりを解消できるよと
言われ使ってみたら本当に詰まりが解消されて流れがよくなりました

実母によると業者に頼んでもこれと同じようなものを持ってきて
排水溝の詰まりを解消していたそうです


詰まり対策に ブラシ付パイプクリーナー[代引き手数料無料]



業者を呼ぶことで出張費と修理代をとられるんだったら
まずは自分でやってみて詰まりが解消されなかったら
業者を頼んでみてもいいかなと思います


スポンサーリンク



新築してからは排水溝を詰まらせないようにするために
掃除した後にパイプクリーナーを週1回はするようにしています

多少の詰りならこれを使用するだけで解消します

なんと!あの【ライオン】ルック 濃効パイプマン(塩素系) 450mlが数量限定の大特価!【RCP】【after20130610】



また排水溝のネットは細かい網目のストッキングタイプのものをかぶせて
排水溝を詰まらせないように工夫しています

アパート暮らしで排水溝を詰まらせたときは
排水溝にネットはかぶせてはいましたが
ストッキングタイプの水切りネットは使っていませんでした

ストッキングタイプの水切りネット
小さいゴミも逃がさないので排水溝を詰まりにくくしてくれると思います

また水の流れもいいのでおすすめです

水切りネットストッキングタイプ浅型用 100枚入



さらに油を使った後のフライパンには三角コーナーの上から流して
排水溝を詰まらせないようにしています

三角コーナーは掃除をするのが面倒でおかないという方も
いらっしゃるとは思いますが私が使っている三角コーナーは
フレームのみ掃除するだけなので掃除が面倒ではありません

そのおすすめの三角コーナーの紹介は
三角コーナーの掃除が楽になるオススメ商品をご覧ください

排水溝を詰まりにくくするためにも三角コーナーをおいています



PR



狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


関連記事
新築の玄関タイルの色選び
オススメのトイレ便座シートカバー
おしゃれな米の保存方法、かわいいホーロー米びつ
カテゴリ :オススメの雑貨や家具 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫