新築注文住宅 2か所に洗面化粧台を設置した感想

新築注文住宅 2か所に洗面化粧台を設置した感想

2階建てで1階、2階の2か所に
洗面化粧台を設置しました

わが家の場合の間取りは
1階が寝室、トイレ、浴室、洗面化粧台
2階がLDK、LDKの隣りが子供部屋
トイレ、洗面化粧台です

スポンサーリンク



2階にも洗面化粧台を設置しようと思ったきっかけは
まだ子供が小さいので将来、子供部屋になる予定のところで
パパ、ママ、子供の3人で寝ることになるので
朝、起きて顔を洗ったりするのにも
子供が小さいとママについてまわるので
1階しか洗面台がないとなると
毎回、子供と一緒に階段の上り下りをすることになるので
忙しい朝にはあると便利だなと思い、つけることにしました

ikkaisenmendai2.jpg

また朝の身支度をするのにもパパや子供が大きくなった時に
2つあると混雑せずに便利だと思ったのと
2階トイレには手洗いカウンターを設置しなかったので
洗面化粧台で手を洗うために設置しました

nikaisenmendai2.jpg

実際に2か所に洗面化粧台を設置してみての感想は
2階にLDKがあり隣の子供部屋で小さい子供と一緒に寝ているため
生活スタイルがほぼ2階なので2階の洗面化粧台しか使っていませんが
子供が成長した時に2か所あると便利だと思うので
2か所設置して良かったと思っています


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです



関連記事
洗面脱衣室におくタオルについて
家を建てる時の洗面台の扉の色選び
新築の和室や畳は必要かどうか?
カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫