新築のキッチンの床材はフローリングからクッションフロアにDIY

新築のキッチンの床材はフローリングからクッションフロアにDIY

新築のキッチンの床材はフローリングにしました

新築注文住宅を検討している時はキッチンの床をフローリングにしようか
クッションフロアにしようか迷っていました



スポンサーリンク



最初にクッションフロアがいいかなと思った理由は
水まわりにフローリングだと耐水性が気になっていたからです

最終的にフローリングを選んだ理由は
リビングダイニングがフローリングだったため
キッチンの床もフローリングに統一したほうが段差がなく見た目がいいですし
心配している耐水性も最近のフローリングは優れているので
フローリングに統一している家が多いですよと建築業者にすすめられたからです

新築当初はフローリングにキッチンマットをしいて使っていましたが
キッチンマットだとずれたりして不便なので
キッチンマット代わりにフローリングの上にクッションフロアを
しくことにしました
kittinyuka2.jpg

柄はテラコッタ調が好きなのでテラコッタ調クッションフロアを
敷きました

【ランキング入賞】 人気です!玄関マットやダイニングマットにも使える![クッションフロア テラコッタの質感をリアルに再現!(1m単位)]※ ご注文時は1mを【1】として数量欄に入力下さい



色は人気NO.1の色の明るめの色を選び、我が家のフローリングの
明るめの色と合っていて良かったです

クッションフロアは耐水性がいいので簡単にふきとれるし
端から端までぴったりと敷いているので
キッチンマットのようにずれたりもなくオススメです

またフローリングだと例えばお皿とかを落とした場合に
床に傷がついたり、ひどい場合は床がへこんだりしてしまいますが
クッションフロアならその心配は不要な点がいいです

我が家は小さい子供がいるのですが
小さい子供がいるとおもちゃをフローリングの床の上に落としたりして
へこんだり、傷がついているので大きく成長するまでは全てクッションフロアを
しきたいくらいです

テラコッタ調クッションフロアは玄関のタイルの上やトイレにもしきました

玄関のタイルの上にしいた様子は
新築の玄関タイルの色選びをご覧くださいね

トイレの床の様子はフローリングからクッションフロアにDIYをご覧ください

自分でDIYしていろいろ家をお手入れすることが私も旦那も最近好きに
なってきて少しずつ居心地のいい空間がつくれたらいいなと思います

このクッションフロアのシートの上に
食器棚などを置いているのでこれをはぐって拭き掃除はなかなかできませんが
年末の大掃除の時にはぐってお掃除しました

その様子は大掃除でマットの下の拭き掃除で書いています

狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


合わせて読みたい狭小住宅ブログ
対面キッチンにして良かったこと
リビング収納
新築購入後のダイニングテーブルセット
カテゴリ :DIY リメイク トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫