壁紙クロスのはがれ、めくれ補修DIY

壁紙クロスのはがれ、めくれ補修DIY

新築してから一年まだたっていませんが
さっそく壁紙クロスがはがれてしまった箇所がでてきました

小さい子供がいると新築しても壁紙のクロスがいつの間にか汚れてたり
椅子かなにかで壁紙をぶつけたせいなのか
はがれてしまったりする場合もあるかと思います


PR



我が家の場合は子供が手を洗うのにまだ背が小さいので
小さい椅子を自分で持ってその上に乗って手を洗っているのですが
多分、その際にぶつけたと思われます

ママが運ぼうとすると自分でなんでもやりたがるのです

壁紙クロスのはがれたところを補修するのに便利なものを購入しました
kurosuhoshuu2.jpg

壁紙・壁クロスの補修用接着剤「速乾ボンド 壁クロス用」そった紙もスピード接着



まずはクロスがはがれてめくれたところのbefore写真です
kurosuhagare2.jpg
場所は下のほうとはいえ、目立ちます

そしてafter写真です
kurosuafter2.jpg

だいぶわかりずらくなったかと思います
接着剤をぬっている間は固定するためにマスキングテープで固定していました

新築してもうすぐ1年ですが
壁紙がいつの間にか汚れているところがあったりして
小さい子供がいると汚れやすいです

これから何十年か住んでいって壁紙の部分的な汚れを隠すのに
かわいい商品を見つけました

レンガ風ブロック かるかるブリック 30個組 イエロー/ピンク/ライトブラウン/ダークブラウン


汚れが気になってきたらこんなレンガ風ブロックを貼って
汚れを隠すのもおしゃれになっていいかなと思っています

狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


合わせて読みたい住宅ブログ
トイレの壁紙をDIY
おしゃれなスイッチカバー、スイッチプレートに交換
壁に大きな穴をあけずにインテリアを飾るには
カテゴリ :DIY リメイク トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫