新築のオススメ暖房器具~使った感想~

新築のオススメ暖房器具~使った感想~

これから新築する方で暖房器具はどんなものにしようかと
検討している方へ実際に使ってオススメの暖房器具を紹介します

新築の暖房器具は我が家は床暖房にはしないで
ガス式温水ルームヒーターにしました

onsuirumu2.jpg

リモコンもあります

rimokon2.jpg


床暖房も検討しましたが
床暖房だけでは冬場は乗り切れなそうだと思った点と
直接、温かい風がでてきたほうが好きな点や
全室床暖となると初期費用が高くなるのでやめました

各部屋にひとつずつ温水ルームヒーターを設置するように
配管はしてありますが今は使っていない部屋もあるので
当面はリビングダイニングと寝室の2部屋だけ
温水ルームヒーターを購入しました

ノーリツ 温水ルームヒーター RH-5604RN-WH-BL シルキーホワイト スタンダードタイプ 木造15畳・コンクリート24畳目安


温水ルームヒーターはガス式と灯油式の2種類があり
我が家はガス式を選んだのですがその理由は
石油ファンヒーターのように灯油を買いに行く手間や
運んでいれる手間を省きたかったからです

また実際に使ってみて
灯油缶を収納するスペースも不要なところが
いい点だと思いました

温水ルームヒーターを使った感想は
やわらかく温かい風がでてきて快適ですし
燃焼が室外のため室内の空気が汚れず
使わない季節は本体を片づけられる点が良かったです

温暖化とはいえ、私たちが住んでいる県は冬場はすごく寒く
リビングダイニングは広めにしたので
温水ルームヒーターにして冬場はあたたかくて良かったよねと
冬場は旦那と話していました

PR




新築する際に温水ルームヒーターにしたきっかけは
実際に温水ルームヒーターを使っている友人が
あたたかくてオススメだよと言われて
購入したのですが本当に良かったです

ただ、設置時に多少お金がかかるのがデメリットな点です
我が家は設置時に50万円かかりました

気になるランニングコストですが
1月分ガス代 17000円、2月分ガス代 14000円
3月分ガス代 12000円、4月分ガス代 9000円で
温水ルームヒーターを使っていない月のガス代は平均4000円くらいです

灯油が値上がりしているとはいえ、石油ファンヒーターが
ランニングコストの面から考えると安いかもしれませんが
我が家は温水ルームヒーターにして良かったと思っています

PR



記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
道路幅4mと6mの土地に実際に住んでみた感想
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
壁に大きな穴をあけずにインテリアを飾るには
カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫