新築してからわかる失敗と成功~飾り棚について~

新築してからわかる失敗と成功~飾り棚について~

新築してからわかる失敗と成功について
飾り棚について書きたいと思います

まず成功したと思ったことは、
ニッチといわれる飾り棚を玄関やリビングに作ったことです

特に玄関は入ってすぐに目につく場所にニッチをつけたので
いろいろなものを飾れて成功でした

詳細は新築注文住宅の飾り棚(ニッチ)をご覧ください

PR



失敗したかなと思ったことは
このニッチを作ったことで見た目が出っ張っていないため
圧迫感がなくインテリアを飾れてすごく良かったので
トイレや洗面所横にもっと作っておけば
良かったと後悔しました

特にトイレは幅が図面上だと910なので実際に使える有効スペースが
幅76センチなのでサイドには飾り棚をおくと狭くなるので
置く気がしません

詳細についてはトイレの広さは奥行きより幅が大事で書いています

PR




ニッチの代わりにインテリアを飾ろうと思い
気になっている商品があります

それは設置簡単壁掛けボックスです

石膏ボードの壁に取付部品を使って掛けるそうで
ピンだけで取り付けるので外したあとは径約1ミリの細いピン穴だけで
壁紙を傷つけずに飾り棚をつけられるそうです



リビングはナチュラルな雰囲気のインテリアを目指しているので
アイボリーのようなやさしい色合いの白もいいかなと思っていました

いろいろと検討した結果、リビングにはカントリー調の飾り棚を購入しました

リビングの飾り棚を取り付けた様子とニッチの画像です

greenstekka2.jpg


リビングにニッチを作ったことで
季節ごとに雑貨を飾れるのを変えられるので
雑貨好きなわが家にとってはニッチは成功でした

ニッチの近くに飾っている飾り棚はここで購入しました

[カントリー家具]SシェルフS(壁掛けシェルフ/ウォールシェルフ)飾り棚[完成品]木製 ナチュラル カントリーテイスト フレンチカントリー モダン 無垢


感想(17件)



木のぬくもりとデザインがかわいくてしっかりしたつくりでした

1階寝室はダークブラウン色のフローリングで
シンプルモダンなイメージのインテリアがいいなと思っていたので
かっこいい雰囲気になりそうな原色使いの飾り棚を購入しました


oshareposutocard2.jpg

購入した飾り棚です

PALAS & DECORE LUONNOS Style Petit ポストカード&CDミニディスプレイシェルフ ピンク ASP-30PK


まとめるとお部屋には自分の好みで飾り棚を後から購入して
飾ってもいいけれどトイレや洗面脱衣室などの狭いスペースには
でっぱりがなく圧迫感がないニッチをつければ良かったかなと思いました

ニッチはたくさん作ると
大工さんにとっては手間なのかもしれないけれど
人生で一番大きなお買いものなので後悔がないようにしたいですよね

ちなみに今はどんな飾り棚の商品が売れているのかは
ウォールシェルフ人気ランキング も参考にしてみて下さいね



読み終わりましたら読み終わりましたよ~のクリック
宜しくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
新築の玄関タイルの色選び
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
壁に大きな穴をあけずにインテリアを飾るには
カテゴリ :家を建てた後に気づいたこと トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫