新築の間取りで参考になる本

新築の間取りで参考になる本

新築する前に読むと参考になる間取りに関する本を
紹介したいと思います

それが安らぐ家は間取りで決まるです


我が家は新築する前からこんな間取りにしたいという希望があり
建てたのですが採光と通風面で失敗した間取りだったかなと
住んだ後に思う時があります

実はこの本は住宅を建てた後に読んだ本ですが
採光と通風は窓位置で決まり
どんな間取りにしたらいいのかが書いてあったり
多くの人が建てた後に失敗したなと感じる
コンセントの位置やスイッチの位置など
具体的にどこに設置するのがベストかが書いてありました

収納面ではコート収納やリビング収納をつくったほうがいいと
かいてあったりして我が家も実際につくって良かったので
この本にかいてあることが納得できたりして
おもしろかったのであっという間に読んでしまいました

住宅を建てる前に読むと参考になったと思ったので
みなさんもぜひ住宅を建てる前に読むことをオススメします


PR



狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方の参考になるブログが見れます


その他の住宅記事
新築時に書斎はつくる?つくらない?狭小住宅の我が家の場合
新築の和室や畳は必要かどうか?
実例から学ぶ新築住宅のコンセントと数
新築注文住宅の照明器具
カテゴリ :書籍 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫