新築注文住宅の仕様、設備(システムキッチン)

新築注文住宅の仕様、設備(システムキッチン)

新築注文住宅のシステムキッチンの仕様、設備についてです

キッチンのメーカーは契約した住宅会社によって
どこのキッチンメーカーを使っているか
決まっているかと思います

スポンサーリンク


わが家の契約した住宅会社は
ハウステックのキッチンでした

オプションで食洗器をつけられましたが
たぶん使わないことになりそうだし
つけない代わりにその分収納スペースがとれるのでつけませんでした

吊戸棚はオプションでしたので吊戸棚はつけませんでした

吊戸棚がないと視界がさえぎられずLDKが広く見えそうだし
アパートに住んでいて吊戸棚を使っていた時に
椅子に上ってみないといけないタイプでしたので
収納は増えますが使いづらかったのでいらないと思いました

吊戸棚の昇降式もありますが
食品などの買い置きスペースは別にとればいいかなと思いました

わが家はキッチンの近くに
食品庫などの収納スペースは
間取りと広さの関係上とれませんでしたが
完成見学会を見に行った時に
棚付の食品庫スペースをとっている家が
何件かあって使いやすそうでした


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです




その他の関連記事
対面キッチンにして良かったこと
新築注文住宅の仕様、設備(ユニットバス)
カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫