家を建てるタイミング、時期

家を建てる年齢

わが家が家を建てた年齢は旦那が35歳の時で
子供は保育園に通っている時でした


PR



昔私が住宅展示場に勤めていた時に
展示場を案内する際にアンケートを書いてもらっていたのですが
そこに来たお客様の年齢を書く欄を見ると
新築住宅だと若い人で26歳くらいから35歳くらいまでの方が多かったです

住宅展示場で働いていた私は当時26歳でその時は独身だったので
20代で若いのに家を建てるなんてすごいなと思っていました

ちなみに私の周りで実際に家を建てた年齢は30代が多いです

家を建てる時に全部現金で払う方は少数だと思うので
ほとんどの方が住宅ローンを組むことになると思います

定年になる前に家の住宅ローンを完済しているほうが
老後の備えとしても安心だと思うので
なるべく若い時に家を建てたいなと思いますが
若い時はお金があんまりないし
何歳で家を建てるかが難しい選択だなと思います

わが家は旦那が35歳の時に住宅ローンを組んで
60歳には完済予定の25年ローンにしました

繰り上げ返済をしたいところだけれど
なかなかできなそうな感じです

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
外壁に合った失敗しない玄関ドアの色選び
縦すべり出し窓のメリット、デメリット
寝室と子供部屋に色違いで飾り棚を設置

カテゴリ :家を建てるタイミング、時期 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫