100均

100均で見せるネックレス収納

ネックレス収納は今まではアクセサリー収納ケースにいれていましたが
子供のヘアピンやヘアゴム収納に使うようにしたので
収納方法を変えました

その様子はわが家の子供のヘアゴムとヘアピンの収納方法
書いていますので
良かったらご覧くださいね


PR



いくつかネックレスは持ってますが
よく使っているお気に入りのネックレスって
結局、決まってくるんですよね

長めのネックレスは玄関収納の扉の裏につるして収納していますが
これが便利だったので最近はやりの短い長さのネックレスは
寝室の壁にワイヤーフックで見せる収納にしました

miseruakusesari2.jpg

これは100均のセリアで購入しました

ミッキーの形で色違いで黒もありましたが
ダークブラウンの床に合わせてダークブラウンを選びました

近くで見るとこんな感じです

miseruakuseup2.jpg

ネックレス収納は増えてくるとネックレス同士からまないように
つるして収納するのが便利です

その後、ネックレスが増えてきたので
ワイヤーフックを増やす為にまた100均セリアにいって
今度は白のワイヤーフックを購入しました

100kinseriawaiyarfukkuup2.jpg

全体で見るとこんな感じになりました

100kinseriawaiyarfukku2.jpg

こういう狭い壁のデッドスペースでも
ネックレス収納にすることで便利に使えます

PR


ネックレスを吊るす収納にしたことで
からまることがなく便利だったので
子供部屋にある子供のネックレスも
吊るす収納に変えてみました

100均セリアで購入しました

100kinnekkuresukodomo2.jpg

裏は両面テープで壁にくっつけるタイプなので
壁を傷つけないように
マスキングテープを壁に貼ってから
つけてみました

子供のお友達がきてもネックレスが一目でわかるので
おままごとでつけたりしているのですが
とりだしやすいようで好評です

ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
外壁に合った失敗しない玄関ドアの色選び
家にあったら便利な来客用コート掛け
寝室と子供部屋に色違いで飾り棚を設置
カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

100均インテリア(かわいいカーテンタッセル)

新築した子供部屋の窓の位置は一か所が部屋の角の壁に窓があり
最初は違和感があったのですが見慣れたせいなのか
だんだん慣れてきました

平面図で見ると画面左下の窓です
yousituheimenzu2.jpg

平面図で見ても角に壁がないのがわかりますよね

部屋の隅に窓がある為、ふさかけはどこにしたらいいのか
迷った結果、ふさかけなしでタッセルのみでカーテンを束ねることにしました

PR



たまたま100均ダイソーを見ていたら
かわいいカーテンタッセルを見つけたのですぐに購入しました

tasserukuma2.jpg

ピンクのギンガムチェックがかわいくて将来の子供部屋に使っています

4歳の娘もこれを見た途端、「くまさんがかわいい!」と大満足の様子です

tasserukumaup2.jpg

娘もかわいいと満足しているようだし、かわいかったので
100均は商品の入れ替わりがけっこう早いし
予備としてもうワンセット買っておこうかなと思って
お店に行ったときにはすでに売り切れてしまいました


PR


このカーテンタッセルが汚くなったら次に検討している商品リストです

やっぱり子供部屋なので小さいうちはぬいぐるみのカーテンタッセルが
かわいいかなと思っています




そして子供が7歳になった時に
気に入っていたくまさんのカーテンタッセルのゴム部分が
切れてしまったので買い替えました

100kintasseu2.jpg

購入先は100均セリアです

ぬいぐるみもかわいかったけれど
宝石のようなのでキラキラでかわいいと
子供が気に入っていました

もし100均で商品がなくなってしまった時には
インターネットでも類似品がありました

[DULTON]ダルトン カーテンタッセル Curtain tassel ST A4511(10Colors)〔DULTON ダルトン インテリア 雑貨 新品 本物 正規品〕



きらきら輝いているカーテンタッセルが都会的でおしゃれですよね

またカーテンタッセルでグリーンも癒されそうでいいなと思います



読み終わりましたら読み終わりましたよ~の
クリックをよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
カントリー調のかわいい飾り棚でインテリアを飾りたい
おしゃれなナチュラカントリーの部屋にしたい
カフェカーテンをおしゃれに飾るには

カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

100均ダイソーのマイメロ、ポンプボトルがかわいい

100均ダイソーでマイメロディのポンプボトルを購入しました

PR



マイメロディのポンプボトルは
洗面脱衣室に置いているハンドソープ入れとして使っています

100kindaisomymeloponpubottle2.jpg

ポンプボトルは300ml入るので
詰め替えサイズを購入して詰め替える時に全部入れられるけれど
ボトルが薄いのかちょっと中身が透けてしまうのが残念です

マイメロディ好きな子供が
外から帰ってきた時に積極的に手洗いしてくれるかなと
思い購入しました

子供はいつも手洗いする時に
あっという間に手洗いして
念入りには手を洗わないので
マイメロディ効果で手を念入りに洗ってほしいなと思っています

他にはリトルツインスターズのポンプボトルもあり
これもかわいいと言っていましたが
わが家の洗面脱衣室は白とピンク色で
インテリアを統一しているので
白とピンク色を使ったマイメロディのポンプボトルにしました

100円だからプチプライスで
気軽に購入できていいですよね

記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
100均セリアの配線ケーブル、コードタイがかわいくておしゃれ
100均ダイソーのミニほうきとちりとりで消しゴムのかす掃除
子供部屋に置く掛け時計選び

カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

100均セリアのキキララとマイメロのケースがかわいい

100均セリアに行くと
リトルツインスター(キキララ)とマイメロディの商品が
たくさんあるのでキキララとマイメロ好きな子供がいる
ママにとってはプチプライスなので
気軽に買えて嬉しいなと思います

そして久しぶりに行くと商品が入れ替わっているので
そこがまた楽しいです


PR


先日はキキララとマイメロディのシステムケースを
購入しました

100kinseriakuriacase2.jpg

使い道は子供の勉強机の文房具収納に使っています

ふたつきですがわが家はふたは使っていなくて
こんなふうにスタッキングもできます

100kinseriacasekikirara2.jpg

積み重ねるとかわいさ倍増ですね

いつも整理整頓が嫌いな子供でなかなか整理してくれませんが
これを購入したら子供自らデスク周りを整理整頓してくれました

整理整頓もされて机周りがかわいくなりました

PR



記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
100均セリアの配線ケーブル、コードタイがかわいくておしゃれ
100均ダイソーのミニほうきとちりとりで消しゴムのかす掃除
子供部屋に置く掛け時計選び

カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

100均セリアの配線ケーブル、コードタイがかわいくておしゃれ

100均セリアはかわいくておしゃれなものが多いので
お店に行くとついつい衝動買いしてしまいます

PR



今回、100均セリアで購入した商品は
配線ケーブルやコードを束ねるケーブルタイです

100kinseriacableties2.jpg

英字とモノクロがとってもおしゃれでかわいいです

100kinseriacabletieup2.jpg

写真はテレビ裏の配線コードを束ねてみましたが
そのままにしておくとごちゃごちゃに見える
配線ケーブルやコードも束ねることで
すっきり見えますよね

コードをくるくると丸めてマジックテープでとめるだけなので
とっても簡単です

他にもミッキーのキャラクターものなど
セリアにはかわいくておしゃれなケーブルタイが
売っていましたので気になる方はチェックしてみて下さいね

記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
洗えるラグを敷いてリビングの秋冬支度
電子レンジの汚れ防止に役立つ商品
ルーター収納ボックスでパソコン周りをすっきり見せる

カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫