挨拶まわり

新築時、近所への挨拶まわり

新築時に近所の方への挨拶まわりをしました

分譲住宅でこれから次々と
新築の住宅を建てる場合は
挨拶まわりはいつするかなどの気遣いはなさそうですが
私たちのようにすでに家があって
その隣に新しく家を建てる場合は
工事中の音などでこれからご迷惑をおかけすることになるので
挨拶まわりは早めにしたほうがよさそうです

建築業者さんは工事が始まる前にご近所の方への挨拶まわりをすませ
私たちは別に工事がはじまってからになってしまいましたが
ご近所の方へ挨拶まわりをしました

挨拶まわりでなにをもっていこうか迷うところですが
着工時には、私たちはのしをつけて苗字をかきタオルにしました


PR


タオルも好みがあると思うので
無難にオフホワイト色で刺繍がはいったものにしました


その他の記事
住宅を購入するタイミング、時期
消費税が上がる前に購入を取得するべきかどうか


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます

カテゴリ :挨拶まわり トラックバック(-) コメント(-)

新築一戸建て住宅、引っ越しの時の挨拶まわり

新築一戸建て住宅がようやく完成しましたので
ご近所の方へ引っ越し時の挨拶まわりに行きました


PR


引っ越し当日は準備で忙しかったため
引っ越しをした日の翌日に挨拶にいったのですが
前日や2日前にでも挨拶にいっても良かったかなと思いました

引っ越し時の手土産ですが
前回の挨拶時にはタオルを持って行ったので
今回は少し日持ちがしそうなお菓子の詰め合わせを持っていきました

古くから建っている住宅街の中に我が家が建つので
挨拶まわりはしておいたほうが今後のお付き合いなど
スムーズにいきそうな気がします


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


 その他のブログ
オススメのかわいい生活雑貨や家具
新築購入後のダイニングテーブルセット
カテゴリ :挨拶まわり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫